よくあるご質問

よくあるご質問Q&A

応募は、どのようにすればよいですか?
当社へのご応募につきましては、
①電話でのご連絡
または
②本採用情報ページの“さっそく応募する”ボタンの「応募フォーム」
からご応募いただけます。
学歴・年齢の制限はありますか?
制限は特に設けておりません。ご経験と専門性を考慮して総合的に判断いたします。
基本的な勤務時間は、何時から何時ですか?
就業時間は、基本的に8:15~17:00(休憩105分あり)となっています。※現場の状況等によって、多少時間が変更になることもあります。
未経験(または異業種から)でも応募可能ですか?
はい、可能です。キャリア採用でお迎えする方は、実務経験を通じたスキルを発揮し即戦力としてご活躍いただける方を前提としておりますが、未経験(または異業種から)でもご応募可能な職種もあります。
現在勤務している会社を退職しないと応募できませんか?
在職中でもご応募可能です。弊社の面談は「お互いに選択する場」と考えておりますので、お気軽にご応募下さい。※入社時期に関しても、ご本人の事情を考慮し、相談の上で入社日を決定いたします。
入社後に必要な資格は、どのようなものがありますか?
土木と建築それぞれの施工管理技士が基本的に取得を推奨する資格になります。まずは2級、ゆくゆくは1級。資格を取得することで、各々の仕事の幅も広がります。他にも必要な資格は多くありますので、現場での業務と共に、資格取得もスキルアップの糧としてください。資格取得にかかる費用は会社で負担いたします。
電話する 応募する